大黒も磯子も海釣り施設が満員、根岸港へ

この日は、「海釣り施設」なら絶対釣れるはず、と「大黒海釣り施設」へ。

 

駐車場に到着。

「あれ、もう帰る人いるわ?」

「大黒海釣り施設」のホームページを確認したら、

すでに満員でした。。

 

急遽、「磯子海釣り施設」へ。

磯子も満員だったら、根岸港でも釣れるらしいから行ってみる?」

ということで、結局根岸港で釣ることにしました。

またまた、以下のページを参考にさせていただきました。

ありがとうございます!

takibidayo.com

 

ローソン(横浜新磯子町店)でアオイソメと生イキくんを購入。

hirokyu.jp

 

はやる気持ちを抑えて、釣行開始。

なんでも良いから、釣れてくれ~。

f:id:hebotsuri-nisshi:20201124065727j:plain

8時ごろ釣行開始。

 

釣れました。。

フグばっかり。。

f:id:hebotsuri-nisshi:20201124070100j:plain

クサフグさん

その後昼ごはん食べてたら、アジが回遊してきたのか、 3匹ほど子アジが釣れました。。

 

根岸港は穏やかで、高い手すりも無いし、子供と釣りをするには良い感じです。

でも、駐車場が無いのが難点。

 

みんな路駐してますけど。。

朝方、パトカーが見回りにきました。

「通報が来ています!」

「このままではこの辺りも釣りができなくなります。私の地元も釣り禁止になりました。」

お巡りさんの懸命の呼びかけにも誰も反応しません。

「まあ大丈夫か」

当然の付和雷同

 

でも、

「今から取り締まりします!」

小心者の息子が、「大丈夫かな?」と不安げな表情。

さらに小心者の私は、車を移動させました。。

徒歩15分ほどの駐車場へ。。

 

のんびり釣りの思惑が、この日の万歩計は6,000歩以上を記録してました。