「マトリックスリローデッド」シリーズ2作目

もう少しで映画「マトリックス」の新作が公開されるということで、

マトリックスリローデッド」をAmazonプライムビデオで観ました。

1作目はDVDも持っているので、何回か観ているのですが、

この「リローデッド」は、映画館で観て以来2回目でした(2003年公開だから、18年前か。。)。

 

www.matrixresurrections.net

 

1作目にハマって、

すごく期待して「リローデッド」も観に行ったことをちょっと思い出しました。

でも映画の中身はあんまり覚えていなかったので、

新作を観に行く前の良い予習になりました。

 

2作目の「ヤリ過ぎ感」を18年振りに感じました。

ザイオンが熱(アツ)すぎる。

・ネオが強すぎる。

エージェント・スミスが多すぎる。

・メロビンジアン、パーセフォニーが濃すぎる。

などなど。

 

でも、久しぶりにマトリックスの世界を楽しめました。

何が言いたいかわからないセリフ(特にモーフィアス)の数々が、

相変わらずかっこいいです。。

3作目「レボリューションズ」もAmazonで観なきゃ。

 

4作目「レザレクションズ」は、どうなるのかな?

予告を何度も観てしまいましたが、

どうにかして映画館で観たいところです。

 

2003年当時とは生活が一変していますが

(転勤して、結婚して、子供も生まれて、等々)、

マトリックスは当初と気持ちで観れそうです。

とっても楽しみです。

 

現実世界のマトリックスからも抜け出したい、

ような気もしてます。。