二十日大根の発芽と大根収穫(シェア畑センター北)

サポート付き貸し農園「シェア畑」で農作業を始めました。

初回講習に続いて、

畑に行くのは2回目です。

今日は、ママも一緒なので、家族4人が揃いました。

 

まずは雑草取り。

まだ草だらけという感じではありません。

これから暑くなると、草取りは必須だそうです。

まだ涼しいから良いけど、真夏は大変だな。。

 

何をやれば良いか、よくわからないけど、

とりあえず、先週植えた二十日大根に水やりです。

かわいい芽が何個か出てました。

f:id:hebotsuri-nisshi:20220319152912j:plain

二十日大根の芽が出た!

あと、先週も美味しくいただいた、

ブロッコリーがまた伸びてきてます。

今回もたくさん収穫できました。

 

他のウネにも何かができています。

スタッフさんに尋ねたら、

「それは大根です。もう抜いちゃいましょう。」

ということで、大根の収穫です。

 

大根と一緒にカブも植わってました。

カゴがいっぱいになって、持ち帰るのも大変なぐらい。

さっそく、長女の友達におすそ分けできました。

 

いよいよ4月から本格的にタネまき、苗の植え付けが始まります。

ナスやエダマメ、トマトなどを育てる予定です。

イカにも挑戦してみようかな。

来週もシェア畑に行くのが楽しみです。