「磯子海釣り施設(公園)で何が釣れるかそればっかり考えてる」

息子(小2)のセリフ「磯子海釣り施設で何が釣れるかそればっかり考えてる」。

実はパパもそうなのです。

 

今年(2020年)、親子で海釣りデビュー。

それ以前も、近所の池で小物釣りに親しんでいた息子は、

海釣りにハマった様子。

パパ(私:アラフィフ)も、息子以上にハマってます。

 

次回は初めて海釣り施設「磯子海釣り施設」に行ってきます。

※私たち親子が住んでる横浜市には、海釣り施設が3つもあります(磯子が一番安い。大人:500円、小・中学生:300円)。

isogo.yokohama-fishingpiers.jp

 

以下のブログが大変共感でき、参考になりました。ありがとうございます。

takibidayo.com

 

前回行った東扇島西公園では、息子釣果なし、私ちっちゃいカサゴ2匹だったので、

「「海釣り施設」なら釣れる」と思っているようです。

なんとかボウズは避けたいと、いろいろ買って来ました。

f:id:hebotsuri-nisshi:20201121064103j:plain

何か釣れますように。。

 そして、クロダイを釣りたいという息子の夢を叶えるため(?)、タモ網も購入しました。