ルパン三世PART6?(PART4とPART5もあったの?)

日本テレビ金曜ロードショー

アニメ化50周年特別企画「みんなが選んだルパン三世

kinro.ntv.co.jp

に小3(♂)と小1(♀)の子供たちがハマってた。

 

特に、PART1・第1話『ルパンは燃えているか・・・・⁈』

PART2・第145話『死の翼アルバトロス』

が面白かったみたい。

確かに、今見ても全然面白い。

 

50周年って、自分が生まれる前からやってたんだ。。

子供の頃、死ぬほど再放送見たもんな。。

という感慨に浸る父。

 

子供たちのハマったポイント:

・ルパンがトイレの水道管を壊して、建物の中が洪水になるところ(PART1・第1話)

・ルパンと次元大介が手錠で繋がれたまま、走って逃げるところ(PART2・第2話)

峰不二子が巨大飛行艇の中の悪者をやっつけて、砲座を占拠するところ(PART2・第2話)

峰不二子がいつも裸になるところ(すべて)

次元大介がいつもタバコを吸っているところ(すべて)

 

確かに峰不二子さん、最強の女性キャラかもしれないです。

禰豆子より強いかも。。

 

次元に限らず、みんなすげぇタバコ吸ってる。

時代の移り変わりを感じます。

 

ということで、今の小学生にも大ウケのルパン三世

新作(PART6)が楽しみです。

 

でも、PART4、PART5は見たことなかったな、

というか存在を知らなかった。

 

なんと次元大介役の小林清志さん、

まだ現役でやっておられる!(88歳!!)

『2021年9月6日、高齢を理由に次元役の「勇退」を発表[10]。後任は大塚明夫となり[10][38]、アニメ放送50周年記念として同年10月9日放送の『ルパン三世 PART6』の初回放送である「EPISODE 0 -時代-」が小林演じる最後の次元となる[39][40]』(ウィキペディア

とのことです。

すごい!の一言。

 

2015年(PART4)、2018年(PART5)か。。

ルパン三世 (2015年TVシリーズ) - Wikipedia

ルパン三世 PART5 - Wikipedia

いや、まったく知りませんでした。

小栗旬さんの実写版の存在は知っていましたが。。

 

まあ、でも、当時(すでに再放送だった)ルパン三世を見ていた私にとっては、

PART1、PART2の方がやっぱり好きですね。

スマホを使っているルパンなんて、

ちょっとピンと来ないです。

すいません、完全に時代遅れの感想で。

 

来週の金曜ロードショーも楽しみだ。

kinro.ntv.co.jp