コロナ禍後初めての外食は長女の誕生日

昨日は長女(小1)の7歳の誕生日でした。

朝から近くのレストランでモーニングです。

andyouazamino.owst.jp

実はある知り合いの方が、

ここでピアノを弾いてらして、

「一度いらしてください」とお誘いをいただいていました。

 

たまたま長女の誕生日が日曜日だったので、

ピアノの演奏を聴かせていただこうと出かけました。

 

考えてみれば、コロナ禍で学校が休校になったりした、

結構ウチの奥さんがコロナに神経質になっていて、

去年(2020年)の4月ぐらいから我が家では外食していませんでした。

 

でも、誕生日だし、ピアノも聴けるし、モーニングは空いてるだろうし、

ということで朝9時に予約を取っていただきました。

長女も長男(小3)も楽しみにしていたようです。

 

この10月に再開したばかりの土日限定のモーニングは、

まだ知る人ぞ知るという感じで、お店は貸し切り状態でした。

大人はモーニングセット、子供はKidsメニューのカレーとハンバーグを

それぞれオーダー。

 

出てきた料理はどれも素晴らしく美味しかったです。

日向(ひなた)豚のハム、

ふわふわのスクランブルエッグ、

トーストもスーパーで買う食パンとは全然違いました。

 

子供たちとシェアして一緒に食べましたが、

「こんな美味しいスクランブルエッグ、初めて食べた」

と感激していました。

素材にすごくこだわってらっしゃるようで、

お世辞抜きに美味しかったです。

 

ピアノ演奏も我々家族が独り占めできました。

前もって聞いてくださっていた、私たち家族の好きな曲を弾いてくださいました。

本当に贅沢で幸せな時間を過ごすことができました。

 

コロナ禍で経営は大変かも知れませんが、

また何度も食べに行って、応援したいと思いました。

感染症対策もばっちりされていますので、

これからお客さんが益々増えますようにと、

お祈りします。