「投資はするな!」!?

増田悦佐さんの「投資はするな!」を紹介します。

投資はするな! なぜ2027年まで大不況はつづくのか | 増田 悦佐 |本 | 通販 | Amazon

 

最近、投資を勧める本やYoutube動画などをよく見ていましたが、

真逆のタイトルなので、気になって購入しました。

 

「日本人は投資マインドが不足している」

「老後2000万円問題の解決策は資産運用」

という話を信じ切ってましたので、

「投資はするな?」というタイトルにびっくりしてしまいました。

 

本書によると、

「最善策は資産を金の現物買いに集中させて2027年まで取り崩してはいけない!」

とのことです。

 

最初はホントかな?と思って読み始めましたが、一気に読んでしまいました。

たくさんのデータや事実からなぜ投資をしてはいけないのか、

が解説されています。

 

目次を紹介します。

・第1章:市場には時間という魔物が棲んでいる

・第2章:投資の役割が世界中で縮小している

・第3章:根無し草になった金融業に迫るたそがれ

・第4章:劣等生にしか見えなかった日本が、意外にも激変する世界にいちばん柔軟に適応していた

・第5章:アメリカ株 異常な暴騰の真相

・第6章:2020年のアメリカ大統領選は、任期を満了できる最後の大統領選びだ

 

なるほどと考えさせられる内容ばかりでした。

アメリカ株などへの投資一辺倒は危険なんだ、

と目覚めることができました。

「金(GOLD)の現物買いに集中」ということですので、

少し金のことも考えてみようという気になりました。

 

ご興味がありましたら、是非読んでみてください。